深井戸ジェットポンプ取替 テラルKP-256更新工事

こんにちは。年明けからのブログ更新いらいです。
またいつものブログサボリーマンとなっていました
確定申告だの、入札だのとあれこれと忙しい毎日が続きまして

言い訳はこのくらいにしておきまして、今回はメーカー様より深井戸ジェットポンプの圧力低下のご依頼です。

圧力計で測定しますと締め切り圧力0.1Mpa 起動圧力0.05Mpaとストレスを感じるほどの圧力でした。
例えで言いますと蛇口を全開に開きましても一本の線を引くような水の出方です。
何だろ?井戸にはお水はあるのでやはり能力低下が疑わしい…
使用年数もそこそこなんでなおさら!お客様に取替を勧めさせていただきました。

撤去です。

ジェット部も引き上げます。浅深用のジェット部です。意外と便利なジェット部なんですこれが。
組み方によると浅井戸の地上用ジェットにも使えますし、吸上げ深度-12m以内の深井戸用としてもつかえます。ちょっと器用なやつです。
でも揚水管が20Aと25A…
サイズが1ランク小さいような…

これはこれでいいのでしょうが。
今回は全て変えます。ジェット部も専用ジェット!揚水管も30Aと従来のものに!
水量も、圧力もポンプ本来の性能をしっかりと出します。

完了です

試運転後、しっかりと圧力は出ます!水量も申し分ないです!
思い切って全て交換して良かったです。お客様からも感謝のお言葉をいただきました。

3月も中旬が過ぎいよいよ春到来です
桜の咲く頃には、少し着慣れない制服を着た新入生の初々しい姿もみられることでしょう。

キャディーズの『春一番』よく似合う季節 ちょいと出かけてみませんか~?なんちゃって(笑)
それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です